<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

22日より天然酵母パン:パントーネ(カフェ)に作品を
置かせて頂く事になりました。
時間があれば一度、足を運んでみて下さい!!
f0122485_2117189.jpg
f0122485_21173428.jpg
f0122485_2118750.jpg


   天然酵母パン panettone パネトーネ

        滝川市西町5丁目5-59     ℡:(0125)22-7100 

        店舗営業 : 木~日曜日(日曜日のみ休む場合あり)
        open : 10:00~17:00
        cafe : 11:00~16:00

ちなみにパンも美味しいですが、グリーンカレーも・・・。
[PR]
by rutiru824 | 2010-04-25 21:22 | 陶芸
先日、うちを設計してくれた先生が上富良野でオープンハウスを
すると言うことなのでドライブがてら富良野・美瑛に行ってきました!!
どうせなら、富良野や美瑛の美味しいところを攻めよう作戦で
まず、行ったのは『エゾアムプリン製造所』です。
f0122485_18412510.jpg
f0122485_18414644.jpg

道路を走っていると看板があります。
そして細道ドンドン奥に・・・すると
f0122485_18431958.jpg

遠くに小さな小屋が見えてきます(ちょっと遠くで撮りすぎた・・・)
f0122485_18445259.jpg

これがエゾアムプリンです!
なかなかのお味です!値段もなかなかですが・・・

つづく
[PR]
by rutiru824 | 2010-04-19 18:47 | カフェ
ほとんどの作品が電気窯で造りますが
久しぶりに灯油窯に火をいれてみました。

f0122485_19115178.jpg

釉薬をかけ!いざ窯入れ!!
f0122485_19131057.jpg

1230℃まで温度を上げる・・・
これが還元にしたいので、うまい事上がらない(汗)
案の定、1150度から上がるところか下がってしまった・・・マズイ
何とか灯油と空気を調整し、1230℃まで上げた!!
f0122485_19184390.jpg

う~ん・・・納得いく作品はあまりない・・・
窯に詰めすぎたみたいだ(涙)
[PR]
by rutiru824 | 2010-04-08 19:21 | 陶芸
コンパクトデジカメ購入!
その名も『PENTAX:I-10』
これがレトロぽく、かわいいです!!
PENTAX好きの僕としては一目惚れで購入・・・・
使うのは僕ではなく・・・奥様ですが・・・。
f0122485_2291964.jpg

[PR]
by rutiru824 | 2010-04-01 22:10 | その他