「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カフェ( 8 )

さて、最終回は目的のオープンハウス!
その前に『手打ち蕎麦:万作』にてお蕎麦を食べに・・・
f0122485_21344555.jpg
f0122485_2135645.jpg

蕎麦の香りが豊かでたいへん美味しくいただきました!

そしてオープンハウス!
f0122485_21362028.jpg

薪ストーブがあり、素敵な家でした・・・

おわり!
[PR]
by rutiru824 | 2010-05-19 21:37 | カフェ
やっとパート2です!!
続きましては美瑛のカフェGosh
f0122485_2174627.jpg
f0122485_2185440.jpg

ここでは深入りのコーヒーが押しでコクのある苦味がきいた美味しさ!!
パンも売っておりま~す!!


次も美瑛のカフェですが、こちらは駅近く!!茶花です。
f0122485_21144071.jpg
f0122485_21145262.jpg

こちらは民家を使っており、レトロを売りにした感じです!!
かわいい雑貨も置いてあり、また来たいカフェですなぁ~!!

次は最終回ですよ!!
[PR]
by rutiru824 | 2010-05-08 21:18 | カフェ
先日、うちを設計してくれた先生が上富良野でオープンハウスを
すると言うことなのでドライブがてら富良野・美瑛に行ってきました!!
どうせなら、富良野や美瑛の美味しいところを攻めよう作戦で
まず、行ったのは『エゾアムプリン製造所』です。
f0122485_18412510.jpg
f0122485_18414644.jpg

道路を走っていると看板があります。
そして細道ドンドン奥に・・・すると
f0122485_18431958.jpg

遠くに小さな小屋が見えてきます(ちょっと遠くで撮りすぎた・・・)
f0122485_18445259.jpg

これがエゾアムプリンです!
なかなかのお味です!値段もなかなかですが・・・

つづく
[PR]
by rutiru824 | 2010-04-19 18:47 | カフェ
ずいぶん前ですが、テレビで放映されていた
『ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸』に行ってきました(厚別区)
口コミサイトをみるとかなり人気があり、午後にはほとんど売れ切れ状態らしい・・・
なので前日に予約!定番メニューと日替わりメニューがあり、予約だと色々対応してくれる!?
f0122485_18202533.jpg

f0122485_18225428.jpg

普通の住宅の玄関で販売!住宅街にあるので、ちょっとわかりずらいかも・・・
11:00もオープンにもかかわらず、すでにお客でいっぱいだった(予約して正解!)
f0122485_18233445.jpg

たしかにもっちり!ふわふわ!
また、食べたい!!
[PR]
by rutiru824 | 2010-02-14 18:25 | カフェ
由仁町にあるBENNU Gallery&Cafeに行ってきました!!
雰囲気もよく、まったりさせてくれます。
冬は営業しておらず、5月~10月までかな・・・それも土日のみ・・・たしか???
f0122485_2051658.jpg

外観も個性的で目を引きます!
f0122485_20521998.jpg

これはギャラリーの一部でオーナーのケイトさんの作品(陶芸)や
色々な雑貨がたくさんあり目移りしてしまいます!!
f0122485_2054818.jpg
f0122485_20542686.jpg

コーヒーもパンも最高でした。
休みに入る前に、もう一度行きたいなぁ~。
[PR]
by rutiru824 | 2009-09-28 20:56 | カフェ
時間があったので栗山~長沼にドライブに行ってきました!
栗山は小林酒造で有名な酒蔵です!!
そこに蕎麦屋があると聞いたので『是非、頂きたい!』と言うことで・・・
f0122485_2083261.jpg

蕎麦屋です!
そこには蕎麦のコースメニューがありそれにいたしました!!
それでは順番に・・・
f0122485_209944.jpg

蕎麦の雑炊!
f0122485_20113253.jpg

蕎麦の団子汁!
f0122485_20123368.jpg

そしてメインの蕎麦!
f0122485_2013121.jpg

最後に桜のアイスクリーム!

てな感じで美味しく頂きました。

次回は小林酒造とるちるでお送りいたしまーす!
[PR]
by rutiru824 | 2009-04-26 20:13 | カフェ
夏にも紹介したカフェ『good life』にまたまた行ってまいりました!

柵はないのですがソンドレが遊んでくれるので、るちるもノーリードでOK!
f0122485_18341132.jpg

ここに来ると時間を忘れ、まったりしてしまう~!
マスターもママも大変気さくなかたなので色々な話をしてくれる
f0122485_1836448.jpg
f0122485_18362177.jpg

時間を見つけ、また、行きたいです!!
[PR]
by rutiru824 | 2009-01-13 18:37 | カフェ
ここは旭山動物園に近い場所にある!有名なカフェ『good life』である!
f0122485_20434165.jpg

マスターの愛犬ソンドレのお迎えで~す!
f0122485_20441249.jpg

ソンドレが遊んでくれるのでノーリードでも問題無いるちる!
遊び疲れて水を飲むソンドレ&るちる!
f0122485_20453795.jpg

ランチも美味しかった~!!
f0122485_2046551.jpg

マスターの話も面白く!また絶好の環境なので
ここに来るとついつい時間を忘れてしまう。

時間をみつけて、また行きたいカフェである。
[PR]
by rutiru824 | 2008-08-25 20:56 | カフェ