カテゴリ:陶芸( 21 )

この頃はロクロも回さないで『コレ』にハマッてます!!!
f0122485_19211664.jpg

わかる人にはわかるかな???
[PR]
by rutiru824 | 2011-05-25 19:23 | 陶芸
最近はとあるイベントに向けて、作陶活動が活発なのである。
そのイベントとは
『ふらのクリエーターズマーケット』
である。
時間のある方は是非、富良野まで遊びに来て下さい!!
f0122485_15241952.jpg

f0122485_15243851.jpg

[PR]
by rutiru824 | 2011-05-05 15:26 | 陶芸
今回ご縁があり、自分の作品が京都のショップに
置いていただける事になりました!!
f0122485_20343224.jpg
f0122485_20345060.jpg
f0122485_20352734.jpg

ショップ:あん*ふぁん
住所:京都市伏見区泰長老93-34

近くに行った方は寄ってみて下さい!
[PR]
by rutiru824 | 2010-11-01 20:43 | 陶芸
22日より天然酵母パン:パントーネ(カフェ)に作品を
置かせて頂く事になりました。
時間があれば一度、足を運んでみて下さい!!
f0122485_2117189.jpg
f0122485_21173428.jpg
f0122485_2118750.jpg


   天然酵母パン panettone パネトーネ

        滝川市西町5丁目5-59     ℡:(0125)22-7100 

        店舗営業 : 木~日曜日(日曜日のみ休む場合あり)
        open : 10:00~17:00
        cafe : 11:00~16:00

ちなみにパンも美味しいですが、グリーンカレーも・・・。
[PR]
by rutiru824 | 2010-04-25 21:22 | 陶芸
ほとんどの作品が電気窯で造りますが
久しぶりに灯油窯に火をいれてみました。

f0122485_19115178.jpg

釉薬をかけ!いざ窯入れ!!
f0122485_19131057.jpg

1230℃まで温度を上げる・・・
これが還元にしたいので、うまい事上がらない(汗)
案の定、1150度から上がるところか下がってしまった・・・マズイ
何とか灯油と空気を調整し、1230℃まで上げた!!
f0122485_19184390.jpg

う~ん・・・納得いく作品はあまりない・・・
窯に詰めすぎたみたいだ(涙)
[PR]
by rutiru824 | 2010-04-08 19:21 | 陶芸
今年ももうすぐ終わりますねぇ
そんなことはどうでもいいのですが、たまには陶芸の作品でも
載せようと思い写真を撮ってみました。
たぶんこの作品は札幌のお店に行くでしょう・・・。
f0122485_13183136.jpg
f0122485_13185014.jpg
f0122485_1319210.jpg
f0122485_13192321.jpg

茶碗やゴブレット、急須などいろいろ作ってみました。
誰か買って!!(笑)
[PR]
by rutiru824 | 2009-12-25 13:22 | 陶芸
4月に岩見沢市でグループ展を行う事になり、せこせこと作品つくりを行っております!
陶芸の他にステンドグラスや木工などいろいろ出展されます!
f0122485_20285324.jpg
f0122485_2029839.jpg

ちゃんと完成まで辿り着くか心配です!!

会場の詳細
 会場:イワミザワキュウマル(iwamizawa・90°)・2Fギャラリー
     11:30~19:00
     岩見沢市3条西5丁目5-1
     (JR岩見沢駅より駅前通りの左側を徒歩5分。通りに面した東南角地。)
 期間:2009年4月7日~4月21日くらい??(定休日:水曜日)

また、近くなったらお知らせします!!
[PR]
by rutiru824 | 2009-03-02 20:39 | 陶芸
るちるにはよく遊んでくれるブルテリ仲間います!
色々お世話になっているので、こんなん作ってみました!

ゴハンボール(犬用?)別に人が使ってもいいのですが(汗)
f0122485_15595379.jpg

まるちゃんのだけ釉薬がはじいてしまい・・・スミマセン(汗)
f0122485_1622587.jpg

まったく似てないね byるちる
[PR]
by rutiru824 | 2009-01-18 16:16 | 陶芸
札幌デザインウィーク2008のイベントてに『品品法邑』でお茶道具の展示・販売を行います!
その展示会に茶碗などを出展します。

場所:品品法邑
住所:札幌東区本町1条2丁目1-10
TEL:011-788-1147
10月30日~11月6日
営業時間:am10時~pm6時

http://houmura.com/
f0122485_1635827.jpg


出展品
f0122485_1639661.jpg

カメラを忘れ携帯で撮ったので写りが・・・(汗)

時間があれば来て下さい!!
[PR]
by rutiru824 | 2008-10-26 16:58 | 陶芸
先日、陶芸の場にてオータムガーデンフェアーを開催しました!
f0122485_19281233.jpg

100円~500円の間で買った人が値段をつけなさい!の陶芸コーナー
まずまずの人気で自分の作品も提供!売り上げは寄付です!!
f0122485_19284061.jpg

お菓子なども販売しており、すぐに完売になっておりました!!
f0122485_1929161.jpg

いろいろな方が来て、採りたて野菜・カレーライス・布ワラジなどいろいろ販売されておりました。
f0122485_19292982.jpg

『ロス・カルロス』と言うバンドの方も来て演奏などもありました!!
f0122485_19295686.jpg

ちなみにこのお祭りはかなりの個人主催のお祭りですが、来場人数は100人以上いるのでは・・・
[PR]
by rutiru824 | 2008-10-20 19:42 | 陶芸